プチ贅沢の為の節約生活

私にはお金がありません。

なぜなら、欲しいものはすぐに買ってしまうからです。 いいなと思ったら、すぐに買っているのです。 だから全然お金が貯まりません。

このままではいけないと思ってはいるのです。 でも何も、行動できません。

一人暮らしをしているのに、お金がなくて困っています。 でも、節約生活を頑張っているので、何とかやっています。 お金がなくても、美味しいものを食べているのです。

安い食材を買っています。 自分なりにアレンジしていると、結構美味しいものができます。 そしてパン屋さんでは、食パンの耳をもらっています。 食パンの耳が私の主食にもなっているのです。 私はパンが大好きなので、結構良い食生活をしていると思います。

バッグが欲しいなら、食べる物を節約しています。 ワンピースを買ったら、おやつを我慢しています。 こうやって節約をしているのです。 でも、欲しい物を買っているので、とても幸せなのです。

バックや服などの見かけにはお金を使います

たまには実家で、母の手料理を食べています。

食費を浮かせるためでもあるのです。 手土産として、お米や野菜などもらって帰っています。 欲しい物を買うために、我慢している事はいっぱいあります。

例えば、ケーキです。 大好きなケーキはもう一年以上食べていません。 そんな贅沢はしていられないのです。 私はずっと貧乏生活をしていますが、見た目だけは良い物を持っていたいのです。

それが私のたった一つの見栄でもあるのです。 たまにはひもじい思いをする事もあります。

でもなんとか、欲しい物を買う事を考えると我慢できるのです。