転職活動中は生活費としてお金を借りることに

大学卒業後しばらくはバイト生活をしていましたが、将来のことも考え就職を決意しました。

転職活動するためにバイト時間も削られてしまい、生活費が足りなくなってしまったので少しばかりお金を借りることにしました。 その額は20万円で、生活費と転職活動のためのスーツ購入費に使いました。

会社を辞める前にキャッシングで借入

2ヶ月目で結構いいところへ就職が決まり、20万円の借金は最初のボーナスをもらう頃に全部返してしまいました。

でも、働けば良くなると思っていたんですが、仕事をすればするほど職場への不満が募るようになってきました。

やりがいがある仕事だと思ったらそうでもなかったし、業績が伸びず歩合も付かず、給料も思ったより増えなかったのです。 結局1年半で退職を決意しました。

退職したらキャッシングをするのも大変だと思ったので、辞める前にお金を借りることにしました。 キャッシング申込み後の審査は30分程度で、すぐに50万円を借りられました。

自己都合で辞めたので失業手当もすぐにもらえず、この50万円は助かりました。 数ヶ月転職活動したものの、やっとで見つかったのは契約社員としての仕事です。

でもまた辞めてしまっては借金が増えてしまうと思い、我慢して仕事を続けています。 給料は減ってしまったので、50万円の返済もいつ終わるか分りません。

ボーナスはあるかどうか分からない職場で、それを考えると前の職場がよかったように思えますが今さら遅いです。 今後またお金を借りることがないように、計画的に給料を使わないといけないと考えています。